雨の日のお洗濯事情

雨の日が多くなってきましたね。
私もそうなんですが、主婦にとってはお天気ってすごく大事じゃないでしょうか。

保育園、幼稚園の送り迎えも・・・
通勤の時も・・・
食料品の買い出しにお洗濯・・・
書いてるだけで嫌になりますが、これら全てが「雨」に大きく振り回されますよね。

今日はこの中の一つ「お洗濯」が少しでも楽になってもらえたらと思い
こんな商品のご紹介です。

ご存じの方も多いかと思いますが
Panasonic「ホシ姫サマ」です!!!

img_main_p03.jpg

パナソニックさんらしいネーミング、ステキですよね~

こちらは室内物干しユニットで
雨の日はもちろん、花粉の多い日や夜干しなんかにも使える
弊社でもかなり人気の商品です。
インテリアの邪魔にもならずスッキリしたフォルムですね。

img_jirei_p04.jpg

※設置の際はオプションになります※

我が家は室内干しの時にはタンスに物干し竿をかけてしまってます。。。
すっごい邪魔です!!!
引っ掛けてるだけなので、たまに竿ごと落ちてきてこわいです。。

ホシ姫サマはそんな心配はもちろんなく
天井にすっきり納まり、必要な時だけ出して使えます。
物干しも範囲内であれば好きな高さに変えられるので、
洗濯物をかけてから天井の方に上げておくと
邪魔になりにくいんですよ。
反対に、背の低い方やお年寄りには低い位置まで下げても使えます。

種類もいくつかありますので、用途に応じて選んでいただけます。

初めてのお家づくりの時って考えることが多すぎて
つい後回しになりがちですが、毎日のお洗濯を少しでも楽にするために
理想の家事動線を実現するためにもぜひ参考にしてみてくださいね。

画像は全てPanasonicホームページよりお借りしております。

お問い合わせ

PageTop